少し休もう。

こんにちは。

トトちゃんのお母さんです。

 

少しずつ悪化していく不登校。学校に行くと、廊下から教室に入れず動けなくなるトトちゃん。今日は帰ろうと私が言うと「学校行きたい」と泣きます。でも教室に入ることが出来ません。動けなくなるのです。行くのも無理、帰ることも出来ません。

もう行き場を無くして暴れるしかなくなります。

 

これは駄目だ。

 

少し休もうか。この「少し」という表現も曖昧で、見通しをもつことで安心できるトトちゃんには今週はお休みしようと伝えました。そしてこの時間、私は今後のことを考えようと思います。

来年から特別支援級を視野にいれるか。

フリースクールも視野に入れて見学に行くか。

 

今のまま学校に通い続けるのは、難しいと感じています。