アンテナ。

こんにちは。

トトちゃんのお母さんです。

 

先週からプールの授業が始まりました。トトちゃんは泳げませんが、プールの授業が今は楽しくて、毎日それなりに充実しています。プール(体育)、図書、の授業はみんなと一緒に受けれています。そして私は、その時間は自習室で待っています。今のトトちゃんのこの形にずるい!!と思っているクラスの子もいると思うのです。そりゃそうですよね。それをそのままトトちゃんにぶつけている子もいるのかもしれません。小学二年生、まだまだ思ったことをそのまま言葉にすると思います。ただ、トトちゃんは自分で今の状態に納得していて、僕は今はこれでいいんだ!と思っている感じなので、そんな時のトトちゃんは意外と強いのです。他の人から言われてもあまり気にしていません。私はそんなトトちゃんを見て、自分で納得して答えを出した人の強さを感じました。今の僕のベストが僕だけ特別なんだにはならないように、私はアンテナを張っています。そこの違いは大事かなと思うのです。

 

プールを楽しみながら、学校で出来ることをやりながら、夏休みまで過ごしていこうと思います。