2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いていなかったこと。

こんにちは。 トトちゃんのお母さんです。 暑くなってきて、今はプールが楽しくてたまらないトトちゃん。毎日自習室では、不登校担当の先生が勉強をみてくれています。先日その先生から、「トトちゃんは算数は大体理解できていると思います。国語の物語分か…

アンテナ。

こんにちは。 トトちゃんのお母さんです。 先週からプールの授業が始まりました。トトちゃんは泳げませんが、プールの授業が今は楽しくて、毎日それなりに充実しています。プール(体育)、図書、の授業はみんなと一緒に受けれています。そして私は、その時…

お友達。

こんにちは。 トトちゃんのお母さんです。 今日はトトちゃんのお友達のことを書こうと思います。 トトちゃんは家から少し離れた幼稚園に通っていたので、同じ幼稚園のお友達が小学校にはいません。入学した時は、知っているお友達が一人もいませんでした。そ…

リズム。

こんにちは。 トトちゃんのお母さんです。 6月に入りましたね。今思うと、今日は学校にいつから行けるのか、、、と格闘していた時期が一番親子でしんどかったです。私も一番モヤモヤしていました。5月の中旬頃に私は思い切ってトトちゃんの給食を止めてもら…