学校とのやりとり。

こんにちは。

トトちゃんのお母さんです。

 

学校とのやりとりが毎日ある日々。はぁ。っとため息が出てしまうことが増えてきました。誰も何も悪くはないのだけど、宿題のこと、勉強のこと、トトちゃんの様子や、これから始まる体育参観日(運動会)の練習のこと。

家に帰った後、電話を切った後、はぁ、、、疲れた。どんより疲れてしまうんです。

「今日はこんなことがあって、疲れちゃったよ」と私の心の内を受け止めてくれる人はいないので、ちょこちょこ溜まってため息が急上昇中!!

 

それでもゴールデンウィーク明けには、担当者会議がまっています。。その二日後にはソーシャルワーカーさんとの面談もまっています。現実から逃げられないし、逃げてはいけないし、心に余白がもう無くなりそう。

 

子どもの辛さに負けないくらいの辛さを、お母さんも持っています。

世の中の不登校で悩みながら過ごしているみなさん、私もここで悩んでいます。