理想と現実の毎日。

こんにちは。

トトちゃんのお母さんです。

 

春休みですね。桜がきれいだね~っと言っても我が子の男子二人はノーリアクションですが、春は色鮮やかでいい季節ですね。

 

タイトルにも書きましたが、私の理想は何でもガハハッと笑い飛ばしてクククッと笑って終わりにする!これが本当に理想。

だけど、、、現実はそうはいきません。この春休みも、トトちゃんの何回もする確認に「そうだよ。何回も同じこと言わないで!」「分かってるよ!」などと言い放ち、その後に、はぁ~とため息が出てしまっています。ユーモアたっぷりに笑い飛ばす元気なかーちゃんになりたい。

 

ハイハイ、そうね~

そんなもんよ~

まぁいんじゃない

 

ユーモアはないですが、こんな言葉からスタートするといいのかもしれません。