一週間に苗を3つ。

こんにちは。

トトちゃんのお母さんです。

 

仕事に行くことが出来なくなって、どこかポッカリ心に穴が空いてしまっていました。毎日、どうすれば学校に行けるんだろう、、、と考えながら過ごしていたとき、私は車を石にぶつけてしまいました。トホホホ、、、、ホ。

はぁ、やってしまった。何やってんだ、私。涙がタラ~と流れました。

負の流れしかない。

 

何か私にもほんの少しの楽しみを、、、そう思って始めたのが、一週間に野菜や花の苗を3つ買うこと。金銭的にも厳しくなっている我が家。1つの苗の値段は70円までです。

 

日々、子供も大人も頑張っていますよね。いつの間にか入ってしまったトンネルから、出られずもがいているときもある。そんな時でも、小さな小さな目標や楽しみを見つけるのは自由です。いつでも小さな自由はチョコンと隣にいてくれるものだなと思います。