母子分離ができていないの?

こんにちは。

トトちゃんのお母さんです。

 

一週間が過ぎた頃、毎日のように「さみしい。さみしい。」と言うようになります。

学校に行きたくないのはどうして?と聞くと、

「だって、お母さんがいないから。」という答えしか返ってきません。

 

母子分離ができていないのか?

幼稚園の時、療育の先生と相談しながら少しずつ母子分離ができるようになって、小学校に入学してからも一人で行くことができていたのに、、、

 

今度は母子分離のことが、頭の中をグルグルグル。

悩む。考える。

 

ん?、、、ん?ん?

違う。違うぞ。

トトちゃんは母子分離はできいる。4月から一人で学校に行くことができていたんだから、原因は母子分離じゃないんだ。トトちゃんは今、不安でいっぱいなのかもしれないと私は考えるようになります。

 

もしそうなら、トトちゃんは何に不安を感じているんだろう。